5匹の犬達と暮らす

都会とお山を行ったり来たり、5匹の犬たちと暮らす 犬中心生活日記

 

--.--.--


ドックフード 

2006.06.04

通販で買ったドックフード。
我家はただ今5頭いて、フードの種類も様々です。小袋を数種類数量仕入れなくては
いけないので、もっぱら宅配してくれるドックフードです。
一度に大量、仕入れてしまうと、保管場所も大変だし、なにより劣化されても
困るので、こまめに仕入れます。
包装にも気を配り、光や空気を通さない物を選んでいるわけなのですが・・・

先日、そこまで神経質に(?)選んでいたフードの封を開封した所、「ぷーん」と
油の酸化した匂いがしたんです。あれ?私の勘違いかな?と思いつつ、
フードの袋を持っている私を見て、犬達が早く早く~! ゴハン頂戴!! と
騒いでたので、あげてしまいました。
翌日、ゆるいウン○が出ました。下痢・・とまでは行かないけど
ドロ~としてて、やはり油の酸化じゃないか?と思い、別のフードを
与えた所、すぐにその状態は治ったんです。

信頼して続けて行こうかな?と思ってたフードでしたが、なんだか嫌になっちゃって・・
でも、ちょっと前まで与えてた違う袋の同じフードは大丈夫だった。
この袋のだけ、なんらかの形で袋に穴が開いてたとか・・そういう事なのかな?と
思い、買った会社にメールしてみました。

すぐさま、先方からメールが来ました。まずはご迷惑をお掛けしましたとの
謝罪に、可能性のあり得る事柄(袋のつなぎ目の部分が開いてた等)。
やはり包装には独自で開発したものを使用していて自信があるとの事。
同じ物をすぐに送ってくれるとの事。
その対応の早さに、まあもうちょっと続けてみようかな?と思ってますが。。

 | HOME | 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
