5匹の犬達と暮らす

都会とお山を行ったり来たり、5匹の犬たちと暮らす 犬中心生活日記

 

--.--.--


におい 

2009.10.25

お久しぶりです。

日々、4匹との生活と、この夏の介護生活で出来なかった色々な
用事に追われ、毎日忙しく過ごしていました。

来たかった富士山にもなかなか来られず、やっと今日来る事ができた。

ちゃんとひなこは助手席に座らせて・・(^^;

最後に来たのは、部屋の掃除をしに
ひなこだけ連れてきた9月の終わりの日曜日だった。

「またすぐに来ようね」

そのつもりで、ひなこハウスもベットも、そしてゴハンもそのままに。

だから、一緒に連れてきたよ。

来るとき、東京は雨が降ってた。
もうすっかり深い秋になったね。
冬の匂いさえ感じる。冷たい雨。

フロントガラスには雨が強く当たっててワイパーも忙しそう。

車のエアコン(オート)がいつのまにか暖房に変わってた。

もわ~っと温かい風。


あ・・・・・


におう・・・

におう・・・・

懐かしいあのにおい。

ひなこのにおい。

車内が温まって、シートに着いたひなこのにおいが
エアコンの暖房で蒸し返してにおって来る。

それは、たぶん・・他人からしたら「悪臭」だと思う。

犬のにおい、皮膚炎のにおい、
そして、最後に車に乗せたときに

私の膝の上で「おもらし」してしまったにおい。

きっと悪臭なんだと思うんだけど

なつかしいにおい。


窓の外の雨が、強くなったのか?
ワイパーがきかない。
窓の外が・・みえにくい・・・

いや、、

自然に流れてた 私の涙のせい。

なつかしいにおい。

悲しい涙じゃないからね。

なんか落ち着く、温かい涙・・・

 | HOME |  »

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
