5匹の犬達と暮らす

都会とお山を行ったり来たり、5匹の犬たちと暮らす 犬中心生活日記

<<謹賀新年!  | ホーム | カラーボックス>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ひなまつり 

2010.03.03

3月3日はひな祭り。
犬ひなこの生まれた日です。
ひな祭りの日に生まれたから「ひなこ」
そして、犬ひなこが亡くなって丸5ヶ月が経ちました。

昨日は満月。
犬ひなこが帰って来た夢を見ました。
場所は、どこか外で、道ばたでした。
トコトコと1匹の若い柴犬がこっちに来ました。
母が「あら、ひなちゃん、戻って来たのね」と。

私は「違うよ! ひなこは死んだんだよ。
 家に骨になってあるんだもん。だからこのコはひなこじゃないよ」と。

すると母が
「犬はね、一旦死ぬんだけど、ものすごーく可愛がってくれた
 飼い主さんなら、自分の意志で、飼い主のもとに
 また帰って来られるんだよ」と。

「ひなこ、帰って来れたんだね」と言うんです。

「そんな・・そんな事あるの?
  これって夢じゃないの?」と。

母は「ひなこは家族だもの。みんなで食事に行きましょう。
   あなた、犬も入れるレストラン、どこか知らない?」と。

私「ひなこは気取ったレストランなんか苦手だよ。
   それより、昔、みんなで行った○○公園にしない?

   お弁当持って!」

母「あら、それいいわね。懐かしいね。
  あなたたちが子供の頃にみんなでお弁当持って良く行ったものね」


私は首輪も何もつけてないひなこを抱っこして・・

ひなこはちょこんと、私に抱かれて・・
その感触と重みが妙に懐かしくて。

でも、まだ私に慣れてないような感じ。
まるで新しいワンコ。まだ子犬だった。

「このコ、ひなこ??」って私も半信半疑のまま。

そして公園に着いて、ひなこを下ろして芝生に置くと
私の周りをチョロチョロと。
私から離れない。

あ、やっぱりひなこなんだね・・。




そんな夢を見ました。


いつか、きっと私のもとに帰ってくるような・・

そんな気がしました。

hinako_papy01.jpg

hinako_papy0202.jpg

hinako_papy03.jpg

コメント

 

今年も、お祝い言わせて下さい。
ひなこさん、お誕生日おめでとうございます!

きっと、今日はsirayukiさんと、お祝いしたくて
帰ってきてくれたんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirayukinomori.blog65.fc2.com/tb.php/64-acf0cc49

 | HOME | 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
